日本最强湿疹软膏,由GSK(葛兰素史克)制药公司出品。
★主要功效:
顽固性湿疹,荨麻疹,干癣,红皮症,药疹,中*性皮疹等等多类型皮肤疾病。皮肤病人群首选。
★药物作用和作用机理:
特应性皮炎,接触性皮炎(皮疹)等由于某种原因引起过敏反应,并出现湿疹,瘙痒等皮肤症状。
皮质醇是肾上腺皮质激素之一,具有多种作用,例如抗炎作用,免疫抑制作用,细胞生长抑制作用和血管收缩作用。
该药物是一种基于皮质醇的局部类固醇药物,具有抗炎和免疫抑制作用,可改善皮肤症状,如湿疹,发红和瘙痒。另外,由于其细胞生长抑制作用,该药物可用于治疗由表皮过度生长引起的牛皮癣。
★使用方法:
一日一次~2次涂抹患处。目前药性是最强的皮肤药膏。
★注意事项:
小孩子禁止使用!!!
产品名称:Delmobate软膏0.05%
主要成分:丙酸氯倍他索
剂型:白色半透明软膏
描述:地莫巴特软膏0.05%
关于这种药物的作用和效果
外用类固醇由于其抗炎和抗过敏作用,可改善诸如发红,肿胀和瘙痒等症状。
通常用于治疗湿疹/皮炎,牛皮癣,斑秃等。
使用以下任何一项之前,请务必告知您的医生和药剂师:
?服用过该药后,我有过敏症状,例如瘙痒和皮疹。存在由细菌和真菌,动物皮肤病(sc疮,sc疮),湿疹性中耳炎,鼓膜穿孔,皮肤溃疡,烧伤和冻伤引起的皮肤感染。
?怀孕或哺乳
?使用其他药物(使用其他非处方药物和食品时要小心,因为它们可能会增强或削弱彼此的作用)。
用法/剂量(如何使用此药)
?通常,每天一次至几次将适当的量涂在患处,但可以根据症状调整剂量。请务必按照说明进行操作。
?注意不要让它进入您的眼睛。
?请勿在化妆后或剃须后使用,否则可能会产生副作用。
?在会碰到尿布的部位上使用时,请避免使用恰到好处的尿布或乙烯基裤。
?如果忘记使用它,请在发现时立即使用。
?如果您不小心使用过多,请咨询医生或药剂师。
?未经医生的指示,请勿自行决定停止使用。
极小概率副作用
皮肤萎缩,毛囊炎/肿胀,毛细血管扩张,红斑,皮疹,荨麻疹,瘙痒,灼热感,接触性皮炎。
储藏方式其他
?使用后,将管盖拧紧并存放在婴幼儿拿不到的地方,避免阳光直射,高温高湿。
?如果还有剩余药物,请在不存储的情况下进行处理。请咨询您收到该物品的药房或医疗机构以进行处置。
如果您需要更多信息,请咨询您的医生或药剂师。此外,“患者药物指南”和“医疗专业人员的包装信息”已发布在药品和医疗器械局的网站上。
本信息来自于
薬には効果(ベネフィット)だけでなく副作用(リスク)があります。副作用をなるべく抑え、効果を最大限に引き出すことが大切です。そのために、この薬を使用される患者さんの理解と協力が必要です。
商品名:デルモベート軟膏0.05%
主成分:クロベタゾールプロピオン酸エステル(Clobetasolpropionate)
剤形:白色の半透明の軟膏剤
シート記載:デルモベート軟膏0.05%
この薬の作用と効果について
ステロイド外用剤で、抗炎症作用や抗アレルギー作用により、発赤、はれ、かゆみなどの症状を改善します。
通常、湿疹?皮膚炎や乾癬、円形脱毛症などの治療に用いられます。
次のような方は使う前に必ず担当の医師と薬剤師に伝えてください。
?以前に薬を使用して、かゆみ、発疹などのアレルギー症状が出たことがある。細菌?真菌などによる皮膚感染症、動物性皮膚疾患(疥癬、けじらみ)、鼓膜に穿孔のある湿疹性外耳道炎、皮膚潰瘍、熱傷?凍傷がある。
?妊娠または授乳中
?他に薬などを使っている(お互いに作用を強めたり、弱めたりする可能性もありますので、他に使用中の一般用医薬品や食品も含めて注意してください)。
用法?用量(この薬の使い方)
?あなたの用法?用量は((
:医療担当者記入))
?通常、1日1~数回適量を患部に塗布しますが、症状により適宜増減されます。必ず指示された使用方法に従ってください。
?眼の中に入らないように注意してください。
?長期にわたって使用しなければならないときは定期的に医師の診察を受けてください。
?副作用があらわれるおそれがありますので、化粧下やひげそり後に使用しないでください。
?おむつのあたる部分に使うときは、ぴったりしたおむつやビニール製のパンツの使用は避けてください。
?使い忘れた場合は、気がついたときすぐに使用してください。ただし、次に使用する時間が近いときは、忘れた分を抜き、次回より指示どおり使用してください。
?誤って多く使った場合は医師または薬剤師に相談してください。
?医師の指示なしに、自分の判断で使用を止めないでください。
生活上の注意
この薬を使ったあと気をつけていただくこと(副作用)
主な副作用として、皮膚萎縮、毛のう炎?せつ、毛細血管拡張、紅斑、発疹、蕁麻疹、かゆみ、皮膚灼熱感、接触性皮膚炎、中心性漿液性網脈絡膜症(視野の中心が暗く見える、ものが小さく見える、ゆがんで見える)などが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。
まれに下記のような症状があらわれ、[ ]内に示した副作用の初期症状である可能性があります。
このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。
?頭痛、目のかすみ、目の痛み[眼圧亢進、緑内障、白内障]
以上の副作用はすべてを記載したものではありません。上記以外でも気になる症状が出た場合は、医師または薬剤師に相談してください。
保管方法その他
?使用後は、チューブのキャップをしっかり閉めて、乳幼児、小児の手の届かないところで、直射日光、高温、湿気を避けて保管してください。
?薬が残った場合、保管しないで廃棄してください。廃棄については受け取った薬局や医療機関に相談してください。
医療担当者記入欄
年
月
日
年度の業績および製品に関するハイライト
医療用医薬品は億ポンド、AERベースで2%増、CERベースでは横ばい。ワクチンは72億ポンド、AERベースで21%増、CERベースで19%増。コンシューマー?ヘルスケアは90億ポンド、AERベースで17%増、CERベースで17%増(プロフォーマCERベースは2%増*)。
シングリックスの売上高は、米国での販売好調がけん引し、18億ポンド、AERベースで%超増、CERベースで%超増。
呼吸器領域製品の総売上高は30億8,万ポンド、AERベースで18%増、CERベースで15%増。テリルジーの売上高は5億1,万ポンド、AERベースで%超増、CERベースで%超増。ヌーカラの売上高は7億6,万ポンド、AERベースで36%増、CERベースで33%増。
HIV治療薬の総売上高は49億ポンド、AERベースで3%増、CERベースで1%増。2剤併用レジメンの売上高は4億2,万ポンド。
グループ全体の営業利益率は20.6%。グループ全体の調整後営業利益率は26.6%(医療用医薬品は26.2%、ワクチンは41.4%、コンシューマー?ヘルスケアは20.8%)。研究開発費への投資増に加え、米国におけるアドエアのジェネリック製品の影響がワクチンとコンシューマー?ヘルスケアの業績により一部相殺されたことを反映。
一株当たりの利益合計は93.9ペンス、AERベースで27%増、CERベースで23%増。条件付対価の低下を主に反映。
調整後一株当たり利益は.9ペンス、AERベースで4%増、CERベースで1%増。業績と実効税率の低下が、非支配持分への利益配分増により一部相殺されたことを反映。
事業からのネットキャッシュフローは80億ポンド。フリーキャッシュフローは51億ポンド。
年第4四半期の配当は23ペンス。年の年間配当は80ペンス。
開発パイプラインに関するハイライト
8つの承認申請が行われ、6つのピボタル試験で良好な結果が得られ、新たに4つの治験薬がピボタル試験段階に進むなど、年には研究開発パイプラインが引き続き強化された。
年には、オンコロジー、HIV、スペシャリティ?ケア、および呼吸器領域で少なくとも6つの承認が得られる見込み。
4つのオンコロジー製品、COPDおよびRSウイルスに対するワクチンなど、開発パイプラインにあるいくつかの薬剤のプルーフ?オブ?コンセプトのデータを発表する予定。
年ガイダンス
調整後一株当たり利益はCERベースで-1%~-4%と低下する見込み。
年の配当は80ペンスの見込み。
分社化に向けた準備
GSKの2社への分社化に向けた新プログラムを開始:免疫系に関連したサイエンスや遺伝学、新たなテクノロジーの活用にフォーカスした研究開発アプローチを取るバイオ医薬品企業としての新GSKと、コンシューマー?ヘルスケアの新リーダー企業。
研究開発および新薬上市へのさらなる投資に伴い、この2年間のプログラムでは以下を目指す:
研究開発においてモダリティを問わず共通のアプローチを、資本配分の改善とともに推進する。
新GSKにおけるグローバルサポート部門の機能や効率を調整し改善する。
ノンコア領域の売却も含め、サプライチェーンとポートフォリオのさらなる最適化の検討を進める。医療用の皮膚科領域の戦略の再検討中。
コンシューマー?ヘルスケア事業を独立した企業として運営する準備。
このプログラムの総コストは24億ポンド(うちキャッシュは16億ポンド)と見込んでおり、年までに年間7億ポンドのコスト削減を目標としている。年以降は大幅な改善により業績向上が期待される。検討している売却の実施により、プログラムにかかる現金コストを概ね補填できる見込み。
コンシューマー?ヘルスケア部門の分社化にかかる一回限りの追加コストは推定6~7億ポンド。
全体の業績結果は11、26ページの「Financialperformance」に、調整後業績結果の修正は21、22、35、36ページに記載されています。調整後の業績結果はIFRSに基づかない指標であり、IFRSに基づき提示されている情報に加えて検討する性質のものであり、それに代わるまたはそれより優れているものではありません。調整後業績結果は9ページに記載されており、£%、AER%成長率、CER%成長率、フリーキャッシュフローおよびその他のIFRSに基づかない指標の定義は60ページに記載されています。GSKは、10ページに記載された理由のみに基づいて、調整後結果ベースにガイダンスを提示しています。将来の業績や配当金の支払いに関する全ての見込み、ガイダンスや目標は、61、62ページにある「Outlook,assumptionsandcautionarystatements」と併せて読む必要があります。
*報告AER、CER成長率には、ファイザーの前のコンシューマー?ヘルスケア事業の5カ月間の業績結果が含まれています。プロフォーマCER成長率は、ファイザーが報告している通りの同社のコンシューマー?ヘルスケア事業の5カ月間の業績結果と同等の結果が、年の比較期間に含まれているという前提に基づいて計算されています。ページ10の「プロフォーマ成長」を参照。
最高経営責任者のエマ?ウォルムズリーは次のように述べています。「キャッシュ創出が堅調であったことも重なり、年の業績は売上および収益の伸びを伴い好調でした。さらに、開発パイプラインの強化、戦略実行力の向上、企業変革という点からも、GSKの長期的な優先事項である“イノベーション”、“パフォーマンス”、“トラスト”のすべてにおいて素晴らしい進捗がありました。
年も引き続きイノベーションがGSKの最優先事項であり、開発パイプラインを進展させ新薬を上市することを目指します。最近発表したデータは、研究開発や新薬への投資をさらに増やすという当社の決断に確信を持たせてくれます。同時に我々は、コンシューマー?ヘルスケア事業の統合を順調に進めるなどの業務執行に改めて力を入れるとともに、GSKの2社への分社化にむけた2年間のプログラムの開始など、将来に向けた準備を進めています。
これらは全て、今後の成長や大きな価値の創出、バイオ医薬品とコンシューマー?ヘルスケアの分野で新たにリーダーとなる2つの企業を確立させるためです。いずれの企業も何億もの人々の健康向上に役立つ可能性を秘めています」
年ガイダンス以下に年度の収益予想を記載します。この内容には、主要な新製品の成長への期待に加え、GSKの2社への分社化に向けた新たなプログラムの実施とあわせて、新製品や研究開発パイプラインに引き続き投資を増やしていく2年計画が開始したことへの期待が反映されています。
年には、調整後一株当たり利益がCERベースで-1%~-4%の範囲で低下する見込みとなっています。このガイダンスでは、既に発表している内容を超えるさらに大きな売却や、コロナウイルスのアウトブレイクが事業に影響をおよぼす可能性は除外しています。
将来の業績や配当金の支払いに関する全ての見込み、ガイダンスや目標は、61、62ページにある「Outlook,assumptionsandcautionarystatements」と併せて読む必要があります。
年1月31日の終値(1.31ドル/1ポンド、1.19ユーロ/1ポンド、円/1ポンド)の為替レートが年末まで続くと仮定した場合、年のスターリングでの売上高成長に対するマイナスの影響はおよそ3%と推定され、為替差損益が年と同じ水準とみなされた場合、年のスターリング調整後一株当たり利益成長に対するマイナスの影響はおよそ5%と推定されます。
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